美しくなる方法は無限にある

プチ整形とは?

▼今注目されているプチ整形!

メスを使わずにお手軽に美容整形施術をすることをいいます。お金と時間をあまりかけずにちょっとだけ整形したい!そんな方におすすめです。

▼二重まぶたにしたい!

以前は切開法が用いられてきましたが、最近では埋没法といって、細い糸のようなものを使って短時間でできる治療法が主流です。

▼鼻筋をすっきり見せたい!

メスを使ったり、シリコンを入れる本格的なものとは異なり、鼻にヒアルロン酸を注入するだけの治療法です。効果は永久ではありませんが、ヒアルロン酸は、体内に吸収されるので安全で、しかも短時間でできます。

美容整形で使うヒアルロン酸は安全なのか

美容整形が身近になってきて、プチ整形という言葉をよく目にするようになりました。プチ整形の代表といえば、メスを使わずにしわを伸ばしたり、鼻を少し高くするために行われるヒアルロン酸注入です。注入するといっても、もともと人体にある成分なので安全性も高く、アレルギーテストもする必要がないとされています。人体にある成分なので、時間が経てば自然に吸収されてしまい、だいたい数か月〜2年程度で吸収されてしまうそうです。

これだけみるととても安全そうに思えますが、どんなものにもリスクはついてきます。美容整形でヒアルロン酸を注入するとどのようなリスクがあるかというと、内出血・腫れ、肌が凸凹になる、頻度は少ないですが酷いケースでは血流障害が起こります。全く安全なものなどありません。プチ整形といえど、リスクを理解して行いましょう。