美しくなる方法は無限にある
  •  ホーム
  • 美容外科選びのポイント

美容外科選びのポイント

▼自分にあった美容外科クリニックをさがす

ホームページで医師の名前が公表されている病院の方が安心できます。自分の願いをかなえてくれる信頼できる美容外科クリニックを探しましょう。

▼インフォームドコンセント

分らない専門用語はどういう意味なのかちゃんと説明してもらい、納得してから治療を受けること。

治療の内容についての詳しい説明をちゃんとしてもらえないクリニックでの治療は避けましょう。

▼情報収集はたいせつ

病院の評判はインターネットなどの口コミでもチェックできます。事前に情報を収集しましょう。

美容外科では様々な方法で痩身が可能

痩身のために食事制限や運動をしても、なかなか細くできない部位や、「くびれを作りたい。」のようなピンポイントの部分痩せには、美容外科が最適です。気になるところのみ、脂肪吸引を行って細くしたり、お腹のたるみは、たるんだ皮膚ごと脂肪を取り除く手術をしたり、脂肪を溶かす注射を打ったりできる他、美容外科では、最新の痩身機械を用いて脂肪細胞を分解したりすることができます。

他にも、例えば、脂肪が元から少ない部分のふくらはぎなら、筋肉を取り除いたり、神経を切除することにより筋肉を細くさせたりして、大根足をほっそりさせることもできます。いずれにしても、事前にじっくりとカウンセリングを行い、体質や細くしたい部位などにより、適した施術を選んでいきます。